偶さか


f:id:noisemamire:20160705230751j:image

・今月はミツメの新譜を大半聴いていた。梅雨の季節にA Long Dayの曲たちは解け合うすごく。夏にもマストな名盤。洋服などは特に買ってない。



・給料の昇給なし、現状維持。いささか困惑。怒りと不甲斐なさが入り混じってわけわからんくなったのでカラオケで気を紛らわした。くるりの街は定番すっきり。理不尽なことに出くわしても脳内無理くりポジティブ人が「これも楽しいことをより楽しくするための必然的なうんたらかんたらだから!」と宥めてくれるので、その場を堪えてやり過ごす。目をつぶったり話をそらしたりで危機回避。


ジムニーから乗り換えようという話。ここ最近可愛いだけでは許せない目に余る部分が多々あり、詰まるところマンネリ化しており、そんなときルックスこそそこそこだが、マーチのあの乗り心地ったら最高で、はじめて乗ったあの夜のことがいまでも忘れられない。思い出しては濃い溜め息。何日後かには会える。早く乗りたい。恋ににている。