work work

会社を辞めた。考え始めたのは、きっともう一年ほど前からだ。それからというもの、たまの空いた時間に、ハローワークへと足を運んでは辛さを紛らわし、そうやって騙し騙しやり過ごしてきた。 去年の秋から今春にかけての半年間、「もう駄目だ、辞めよう」と…

yokikana

今年も残すところあと二週間とちょいだから、日記をつけておこうと思う。忘年会シーズンということで、今年は割と友人や先輩と呑みにいこうと自ら場を設けたり、誘いをもらえばできるだけ出席するようにしている。愚痴や不甲斐なさを吐露しまくっていてそれ…

繊維

iPhoneにした。使い慣れてきたけど、まだ詰めたところはわかりきれてない。 シャムキャッツのすてねことスカートの静かな夜がいい、ばかり聴いている。きのこ帝国は新譜が買えてない。 寒くなってきたので、スーツの上に羽織るなにかが欲しい。カバンはマン…

土曜日の夜

私はもうずっと昔から土曜日の夜が好きだ。なぜなら明日の日曜日が休日だからだ。土曜日の夜って言葉を聞くだけでチルアウトするし、字面を見るだけで心地好いめまいすらする。くらくらしてしまう。これは今思い出したのだが、好きすぎて土曜日の夜という曲…

kimochi

結婚式を挙げることができた。籍を入れたのはちょうど式の一年前だから、いまいちど契りを交わす必要性にぴんときてなかったので一年だらだら停滞していたけれど、周囲の人らから「やぎちゃん、式ね。あら良いもんだよ。一人の男としてね、箔がつくんだよ。…

ゴジリャ

先々週はこの2枚とKIRINJIの新譜を購入。ボーナスが支給され、気が大きくなってしまい、浮わついた気持ちのままに一気に買ってしまった。KIRINJIだけ真面目に聴けてない。いまだにお兄ちゃんの悪ふざけとしか思えない。シャムキャッツの新譜がものすごく良…

偶さか

・今月はミツメの新譜を大半聴いていた。梅雨の季節にA Long Dayの曲たちは解け合うすごく。夏にもマストな名盤。洋服などは特に買ってない。・給料の昇給なし、現状維持。いささか困惑。怒りと不甲斐なさが入り混じってわけわからんくなったのでカラオケで…

sea

先日、最近にしては珍しく会社を早々と退勤できそうな予感がしたので、嫁を博多の映画館へ誘った。気になっていた『海よりもまだ深く』を観た。ギャンブル依存のバツイチ(未練たらたら)人間くっさい主人公良多(阿部寛)と、それを小馬鹿にしつつも良多を…

たぶん駄文

ブログをこちらに移転することにした。アプリからの起動と写真のアップが容易になる。改めて駄文をしたためよう。今月は散々散財し倒したので、自分への戒めとしての念も込めて、明日明後日今週くらい迄には備忘録してこうかと。今は角田光代《銀の鍵》を読…

前DUBん(~2016.4)

http://d.hatena.ne.jp/noisemamire/